のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンペーン応募

前は家族の娯楽として子供たちに買っていた宝くじ。
最近では全く買わなくなってきて、その代わりというか懸賞があればとりあえず応募してみてます。
たまに当たるから、宝くじより確率高い気がする。
今回はサンドラッグのJTB旅行券20000円ゲットを目指して応募。

久々にバーミヤンに行ったら台湾展なるフェアが。
台湾行ってみたいなー。

こちらでも台湾満喫キャンペーンが。
旅行券10万円を目指して応募。

4月のシフトが出て、夜行バスで行けそうな休みがあり。
震災ボランティア登録後、初めて参加できるかな?と思いましたが。
受付開始4時間で日帰りボランティアは埋まってしまいました。
そして1泊2日型ボランティアは結構残ってる。
行けない事もないけど、無理しないで次回にまた機会を待ちたいと思います。
夜行バス8時30分に金沢駅集合なので、この便で行くなら行こう。
シフトが出て休みが合うのを待ってたら中々行けないのかなー。
希望休みをもう取ってしまって1泊2日型にして、金沢観光も出来たらいいかも。




長女と次女が今年は受験生です。
大学か専門学校か迷っているみたいなのですが、私は性格やタイプからして専門学校が良いと思っていて、今回製菓専門学校でケーキを作る体験が出来るらしくお友達と行くことに。
山手調理製菓専門学校で、ウェディングケーキを作るらしいです。
そして、一人ワンホール持ち帰りのおみやげつきだったらしい!すご〜い。

実際に持ち帰ってきたのがこちら。
一緒に長女が作ったらしい。すごい美味しそう!仕事だったので食べるの間に合わず😭


とにかくまだ、何がやりたいとか目標や目的のない長女なので、少しでも気になるものが見付かればと思い、あらゆる分野の専門学校のパンフレットを請求しました。
毎日のように続々と届いているのですが、ビビビッて来る学校があれば良いなと思います。


他にも国際製菓専門学校でもいちごデニッシュが作れるみたいです。

こども専門学校ってのもあって、体験授業や見学もできる。

他にも動物系や、語学系、IT系、スポーツ系、美容系など、ありとあらゆる分野があるから見ていて楽しいです。
パンフレットを取り寄せながら、長女のように目標がまだ何も無いっていう子の、むしろ無限の可能性を感じて少しワクワクしています。
そんな私も保育士の資格証が届きました。
長男が学校の友人たちと卒業旅行的に鎌倉に行った鳩サブレも拝借。

封筒を開けると、そこには青いファイルが。

小池百合子さんの名前だー。
保育士として登録されました。
今の所は活かせる場がないけど・・・。

そいえば、鎌倉に行って買って来たという長男のサングラス・・・。
使うの???

長男のお祝いに届いた山口のみかん。
皮が硬くていかにも酸っぱそうなんですが、これがこれがメッチャ甘いみかんでした。
職場の人にもお裾分けしたけど、みんな美味しい!!ってびっくりしてた。
ダンボールの「夢みる春みかんせとみ」っていうのが商品名なのかな?