のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

新入社員

今回はお断りをしようと意を決して出たのですが。
若い新入社員のような方が一生懸命営業している姿を見ると断れない。
今回もまた試供品を持参され、ますます申し訳なくなります。
仕方ないので、野菜ジュースを毎月1箱購入する事にしました。3000円/月くらいなのですが、次女の塾も入れてあげたいと思っているのに・・・はぁ。
押しに弱い、断れない性格、本当にどうにかしたい。

でも、自分の子供がこういう風に仕事をするようになったら、とかこの方の親御さんは心配してるかなーとか。
しばらく続けてから飲まないようなら、やっぱり断ろうと思います。
御礼でいただいたお豆腐。
せめて、新入社員さんがこれからも頑張れるように祈る事にします。

最近の我が家は色々ゴタゴタがあって、忙しくしています。
良い事も悪い事も、今までも沢山ありましたが、旦那がいつも支えになってくれるので感謝しています。私も支えてあげられるように・・・心を穏やかに保ちたい。


最近、風鈴を購入しました。この音に癒されています。

楽しみにしていたスープも届きました。
栄養素が高いので朝起きてちょっと飲むにも良いかな、と思います。

虫垂炎とコロナと災難にも重なってしまったKちゃん。
免疫が落ちてたんじゃないかと心配していました。
元気になって仕事復帰して、わざわざレモンケーキをくれました。
そんな気遣いは良いのに・・・また元気な顔を見せに来てください。