のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

子供に携帯電話の再開

入院患者さん家族から頂きました。
タオルハンカチ。素敵ですね。

以前、子供達に携帯を持たせていましたが、ゲームばかりしてしまい失敗したので取り上げていたのですが、長女が学校行事でディズニーランドに行く事になり、やむなく再開する事に。
携帯を持たせる時にルールはどのご家庭でも決めていらっしゃるとは思いますが、前回は親が決めて言い聞かせましたが失敗。
今度は子供達には自分で考えさせてルールを決め、破ったら取り上げられても文句言わない誓約書を書かせました。
・人の悪口を書かない
・21時以降は使わない
・お手伝いをする
・夜は部屋に持ち込まず1階に置いて充電する
などなど・・・。
自分で考えたんですから、ちゃんと守ってもらいましょう。


子供が持つと前回もボロボロになった携帯。
少しでも落としにくくなるように、リングを付けてみました。
せめてもの視力悪化防止にブルーライトのフィルムも。
どれだけ効果があるかは分かりませんが、少しは違うと信じたい。

次女が私にティラミスを作ってくれました。
美味しかったです。
念願の携帯ゲットにご機嫌ですが、兄弟喧嘩がひどくなったら取り上げますよ。

自転車が子供達それぞれ必要になり、長男はスポーツタイプの自転車が届いてご満悦。
携帯を使うのはゲームくらいにしか興味がないみたいです。
大事に乗ってくださいね。