のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ブックオフとメルカリで小遣い稼ぎ

ブックオフに持っていったもの、全部で3020円になりました。
新品でもブックオフで売ると二束三文です。でも捨てることを考えれば、お金になって有難い。


利益を考えるのであれば、やっぱりメルカリがいいですね。
メルカリでスポーツ用品が売れたので、メルカリ便を使って郵送する事になり、郵送先がファミマかセブンイレブンか選べました。
育ち盛りの長男が7チキが食べたいって言っていたのを思い出し、セブンイレブンにしました。
メルカリ便を送った後で、唐揚げを購入。
店員さんから「揚げ物300円以上なので、ここから選んでください」と言われ、なんだ??と思ったら、セブンイレブンではキャンペーンをしているみたいでした。
コーラやお茶、コーヒーなどから選べました。綾鷹をチョイス。
ファミマじゃなくてセブンに行って良かったーと思った出来事でした。些細なことでも幸せを感じます。
幸せの閾値を下げてると、毎日笑顔でいられます。


コロナ関連の業務担当している旦那、たまに帰れず、職場泊まりになってしまっています。
体調を崩さないか心配。
今の業務がひと段落して落ち着いたら、何か気晴らしをしたいと思います。



今日は見て見ぬ振りだった建てっぱなしのテントの掃除をし、雑草を抜き、落ち葉の掃除をしました。
水浸しだし泥まみれだし・・・朝から良い汗かきました。
そして、そのままお風呂に入ってスッキリしました。朝風呂サイコーーーーっす。

右肘の痛みがだんだん酷くなってきた気がします。
骨を折られる覚悟で、旦那が治療を受けた整骨院に行くか・・・でも怖いなー。
右腕の疲労からだと思うので、右利きですが、なるべく使わないようにしていこうと思います。左手でドアを開ける、左手でシャワーをかける、など気を付けないとつい右手を使ってしまうので意識して左手を使うようにしなければ。
右脳にも作用して脳活にも良さそうなので、頑張ってみようと思います。