のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

手帳の条件

旦那が急遽異動になり、10月からの勤務が変わりました。旦那の勤務に合わせて、私の希望も出しているので来月からの予定が変わってきます。
二人とも夜勤の可能性も・・・まだ子供だけで夜を過ごすのは出来ないので困りました。
私の勤務がまだ出ていないので、とりあえず旦那の以前の勤務スケジュールを書き込んでいるスケジュール手帳を変える事にしました。
聖蹟桜ケ丘の京王アートマンに行ってみましたが、12月はじまりだったり、日にちのところがただの白枠だったりしてなかなか希望のものがないです。
購入はせず、カルディでコーヒーを買って帰りました。
私の手帳の条件は
・表紙が柔らかく開きやすい。
・家族5人分の予定が書けるように線で別れている。
・10月から使える。
・なるべくシンプルなもの
・写真やメモが挟める


先日マグロのカマを頂いた近所の釣りパパから、今度は太刀魚と鯖を頂きました。鯖の味噌煮にしようと思ったら、生姜がなく、買い物ついでにセリアに。


シンプルではないものの、それ以外は許容範囲なのでスケジュール手帳を買いました。

台所もちょっと綺麗にしたくてキッチン汚れ防止シートを購入してみました。ヘリンボーン柄可愛いです。
持ち歩き用の小さめタオル、ケーブルガードはコードが切れてしまうのを予防する器具。
弁当用箸とスプーン。
仕事用の計算機が電池が切れたので新しい計算機とテープをポケットに付ける用に伸びるヒモ購入。


ハロウィングッズも多くありつい買ってしまいました。叩くと膨らんで風船になるみたいで、ちょうど3個入っているので子供の遊びになるかと思います。←すいません、開けたら1個でした。
タペストリーに飾りたくて手拭いも購入。本当は濱文様のが良かったけど、これも十分可愛いですね。


帰って水槽を見てみたら、水草に花が咲いていました。凄い小さくて可愛いです。ちょっと前にメダカの赤ちゃんが生まれたのですが、大きくなってきました。