のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

田舎暮らし8日目 8/16

今日も朝から雨でしたが、昼前には止んでくれました。

東京は肌寒い日が続いているみたいですが、山口は蒸し暑い日が続いています。

山口の中で道の駅スタンプラリーが行われていて、秋吉台にもあるらしく、寄りつつ秋吉台カルスト台地に行く事にしました。亀が店内の大きなタライにいて長男喜ぶ。スタンプゲット。

秋吉台へ出発。外国の方々や、バイクのツーリングされている姿を見ました。

昔は海の中だったなんて考えられないですね。広くて気持ちいいですが、脇見して事故しないように注意ですね。春の野焼きの時期も見物する方が沢山いらっしゃいます。

その後はポニーに人参をあげられる牧場へ。BBQも出来るお店があります。

す、少ない…。けど、子供は何回も人参を購入し、あげて喜んでいました。ポニーも少ないけど、お客さんもいないし、ゆっくり触れ合うのは良かったです。

実家に帰る前に美東S.Aで名物のちゃんぽんを食べて帰りました。一般道からも利用出来るんですね。

野菜やアサリが沢山入っていて美味しかったです。