のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ドクダミチンキ作成。

庭のニンニクの葉が枯れたので収穫してみました。
やっぱり小さいのが出来ていました。



二十日大根の根っこが赤くなって膨らんでいたので、こちらも収穫してみましたが早かったみたい。



ドクダミチンキを作るのに高濃度のアルコールが無く、今日やっと買いに行きます。


前に摘んだドクダミの花が茶色くなってきたので改めて次女に摘んでもらいました。



キューリのプランターが小さいみたいなので大きい木箱に移しましたが、土が足りなくなりました。


ホームセンターとスーパーをハシゴする事にします。


まずホームセンターで土を買い、ナスも買ってみました。

キャン☆ドゥも入っていたので寄ってみました。
しょうゆ差し、長女に水筒、エコバック用の風呂敷バックのベルト、風呂のゴミ取り。



ランタン型虫除け、肩ひも掛け付きハンガー、物干し竿落下防止クリップ。

全部真っ白で気持ちいい。


スーパーにも行き、ホワイトリカーを購入。



セリアが入っているのでお買い物。
布巾2枚と蚊取り線香クリップ、サプリ用にマルチケースを購入。


蚊取り線香クリップは折れてしまった物でも使えます。



夜は少し涼しくなりましたね、家族で花火をしました。


キャンドルは以前キャンプで長女が作った物。


火を点けるのがもったいなかったのですが、長女の許可がやっと出たので使うことに。キャンプを思い出し、楽しかったです。
限定のパイナップル味。缶の柄が夏らしくて可愛いです。