のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

グリーンウォーク内でハシゴ

ニトリに行きたくてグリーンウォークに行ってきました。
大きめのショッピングモールなので、人も沢山いますね。
怖いのでしょっちゅう手指スプレー。


収納棚にピッタリのサイズになるよう事前に測っていて大4個、小1個購入。買う物以外は触らないようにして店内を回ってみました。
オーブンや魚焼きグリルでも使えるグリルパンが気になっています。

ベランダ用に買いたいなーと思っているラック。


コーナンにも寄って洗剤や抗菌柔軟剤も購入。大容量で安いので助かります。
アリエール1.9Lで548円、抗菌ソフター2.0Lで198円。
ダニよけスプレースプレーもボタニカルハーブの香り498円。梅雨前に布団やソファにスプレーしまくろうと思います。

ペット用品を見ていたらメダカが10匹454円で売っていました。1匹になってしまったメダカの為に是非仲間を買って帰りたい。

メダカの鉢、発泡スチロール製の物があるんですね。外気温と水温の差を緩やかにする利点もあるそうです。

大きさも選べます。

金魚も飼いたいのですが鉢を分けるべきかな。

外敵から守る為の網もありました。
これもセットで買うかな。

野鳥の餌台、ちゃんとしたのはやっっぱり可愛いなー。
手作りの餌台は怪しいのか乗っている姿は見られない・・・悲しいー。

水遊びグッズのコーナーも見てみました。
芝生でも使えるサッカーゴール、畳んで収納できますね。でも間違えてサッカーボール使っちゃうとすぐ壊れそう。ビニールのボールなら小さな子でも一緒に遊べるからいいかも。

このハムスターになれるウォーターホイールはうちのプールでも遊べるかな、サイズを測って検討します。面白そう。

懐かしい形の蚊取り線香、かわいい。

形は同じだけど、こっちの方が安いのは何故でしょう。黒豚は高級みたいです。


ダイソーにも寄ってトマト用にリング支柱を購入、イチゴの伸びたランナーの為に掛けカゴを増やします。

マッサージオイル、髪のセットに使っているのですが、レモングラスの香り初めて見つけたので購入。




ガラスキャニスターはドクダミチンキ用。
マスキングテープに書いて貼れるからいいかなと思います。

一気に用事を済ませるのにグリーンウォークのような集合施設はハシゴ出来て便利ですね。
ベルクに寄って食品のお買い物。
PBのサワーはなんと1本80円です。
おばすて味噌蔵パンと栗つぶ入りあんぱんも美味しそうなので購入。


最後にコーナンに戻ってメダカを買って帰りました。
生き物なので帰るまでヒヤヒヤでしたが、無事に到着しメダカ鉢に入居しました。
11匹メダカになりました。