のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

田舎暮らし1日目 8/9

私の実家は山口県の少し山に入った場所にあります。
近所の家までも離れているので、少々賑やかにしていても全然聞こえません。庭の畑も以前は無かった、イノシシ対策の金網が張られていました。
スイカが何個もぶら下がっていました。
昼過ぎに実家に着いたのですが、着くなり早速、黄色スイカが出て来ました。お店の物とまではいかないまでも、まずまず甘かったです。

庭に毎日夕方になるとタヌキが来るみたいで、ポポと名付けているそうです。以前、庭で倒れているところを水をやり助けたようで、それから来るようになったそうで、名前を呼ぶと出てくると。
今日は夕方母と買い出しに出かけ、その間に来たそうで、何もないから帰ったと。
明日は会えるかなー?タヌキの恩返しがあるかも、なんて。会えるの楽しみです。