のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

実家からの贈り物

実家から小包が届きました。
母は目が悪いのにチクチク手縫いでマスクを縫ってくれたようです。

実家でなった新玉ねぎも入っていました。
沢山採れたみたいです。母にとって趣味の家庭菜園ですが生き甲斐になってるみたい。
私もこれから収穫出来るかな、楽しみです。

大量なので両隣にお裾分けします。

夏みかんかな、柑橘が入っていました。山口のお菓子も。
多分父が趣味でやってる柑橘だと思います。食べて酸っぱかったらジュースかマーマレードにしましょう。

旬の筍も入っていました。母がアク抜きしてくれていますから、明日にでも炊き込みご飯にしましょうかね。

子供達のダラダラゲーム時間をどうにかしたくて本屋さんに行ってきました。
ドリルや参考書を新学年のを買いましたが、まだ授業していないので大丈夫かな。
長女は英語が苦手なので、まずは英検3級を目標に頑張るそうです。
私も一緒に何か勉強をしたいと思います。手話もちょこちょこ勉強中ですが、最近ハーブに凝ってきたので、アロマ検定なるものも惹かれています。
アロマは仕事でも使えそうなので、ハーブの効能やアロマテラピーの本を買ってみました。受験までいかなくとも知識は得られそうです。
一緒に勉強、頑張ります。