のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

実家帰省2日目

朝3時に隣に駐車していた車の防犯ブザーで起き、その後は目が覚めてしまったので出発する事にしました。ポップアップで一緒に寝ていた長男を下に降ろし、ポップアップを収納し、いざ帰路に。
京滋バイパスまでのS.Aは入り口で渋滞していたので入れず。子供達もまだ寝ていたのでそのまま運転。
途中で目が覚めた次女がトイレ行きたい、と。バイパスにはS.Aなどのトイレはなく、しばらく我慢していたのも限界に。
ついに出番が訪れました、簡易トイレ。恥ずかしいから嫌だと言ってる次女をなだめ、長女と長男が二人して組み立て。意外に子供達だけでも5分あれば完成し、事なきを得ました。良かったー。
S.Aで愛犬もトイレを済ませ、朝食にする事に。
残り500kmを切りました。


どんどん走り、ガソリンが無くなってきました。福山S.Aで高速初のガソリンスタンドに寄る事に。ヴォクシーに比べて燃費がいいですね。広島まで来たら、もう庭のような気分です。もみじ饅頭が有名ですが、このお饅頭はモチモチしていて大好きです。

あとは、もう寄り道せず帰ります。