のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

何もしたくない

毎日、子供がいて、たまに旦那もいる。
3食がなんて早いんでしょう。
ずっとご飯作ってる感じ。もう作りたくないーって時は何もしません。


昼はマック。
携帯アプリからメニューを選んでもらったら1人代表で行けます。
次女の選んだハッピーセットのおもちゃがトミカでびっくり。

開けてみると、いつものおもちゃでした。

夜は寿司のテイクアウトにしてみました。
回転寿司って凄くワクワクして好きなんですが、店内で食べるとどうしてもリスク高いですよね。
携帯で予約注文した時間に取りに行けば出来ていました。


旦那がギターを弾きながら歌っていて、歌う楽しさを再認識。
そういえば姉とクリスマスプレゼントに何あげたのって話した時、カラオケマイクを買ってあげたって聞いて、そんなのがあるんだなーって思ったことを思い出し、ネットを見てみたらありました。
ただ今の時期に家ごもりで人気があるのか、5月半ばにならないと発送されないらしいのです。
どうしようかなー、買っちゃおうかなー。
でも先だなー、待てるかなー。悩み中・・・。

そして、携帯でカラオケのアプリもあるみたいなので調べてみました。
意外にいっぱいあるんですよね。
私が試したのはPokekaraというアプリ。
曲を検索するとダウンロードが始まります。

カラオケの曲が流れ始め、採点までしてくれます。
歌った自分の歌声は録音されていて最後に流れ始めるので最初は驚きました。
今のアプリって凄すぎる、カラオケが家でできちゃう。
やっぱりマイク欲しいなー。

庭のライトを暗くなったら自動に点灯し4時間後に自動で消えるようなタイマーを旦那が購入していました。
いつか、子供の秘密基地も兼ねて庭の隅っこにテントを建てようと思っていますが、夜はボール状のライトもつけてあげたいと思っていて、その時にも使えるからいいか・・・。

楽天マラソンで購入した椎茸の原木が届きました。
長男がキノコ好きなので一緒に栽培して収穫を楽しみたいと思います。


テレビで放送されていて気になっていた、観光地の賞味期限近くなったお土産やお菓子などの詰め合わせ。私が買ったのは1000円ですが、たくさん入っていてお得です。また他の地域のも旅行に行ったつもりで買いたいと思います。


今日の夕方、サッカーのママ友達からメールが来ました。
仕事をねぎらってくれる内容と花が満開の花壇の写真が添えられていました。
昨日立ち寄ってくれたママ友達から私の様子を聞いたのかもしれません。
心配になるような様子だったかな、でも元気が出ました。
友人の心遣いが温かくて身に沁みます。


いつか私も返せるように、この気持ち忘れないでいよう。