のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

雪あそび

昨日は雪が降りましたね。
うちは山なので結構降って大きな雪だるまやカマクラを作って遊びました。


雪合戦していたら、お隣さんも一緒に雪遊び。
カマクラを一緒に作りました。
どんどん大きくしていって、大人のお男性が入れるほどに。こんなに大きなのは初めて作りました。楽しかったです。

今日は気温が上がったので、少し溶け始めています。
残念。

今日は近所で有名なパン屋さんに。
こちらも山の上にあるパン屋さんで景色は綺麗です。

昼くらいに行ったのですが、結構並んでいました。

こういったキャラクターものというか、可愛いパンには弱いです。

つい、いろいろ買ってしまって、お隣さんにもおすそ分けしました。


来年度は次女のサッカーチームの役員になったので、午後は引き継ぎがありました。
今年は長男のサッカーチームの係りだったので、殆ど次女のサッカーは参加したことなかったのですが、一度も参加した事のない行事担当になってしまいました。
しばらく忙しいですね、がんばろー。


今年度の会長さんは娘さんが中学生になるので辞められるのですが、OGの中高生が主でやっている女子サッカーチームもあるそうです。そこはナイターもやっていて、5年生から参加可能で次女も参加できるそう。興味を持ったのは、社会人もいるんだとかで私にも一緒に参加できるよ、と。
ナイターなので送迎が必須なのですが、一緒に運動できるなら待ち時間も暇じゃないし、何より、このなまった身体を鍛えられるかしら。


コロナ騒ぎで活動中止中なので、再開になったらナイター見学に行きたいと思います。


まずは活動再開が全く読めないのでリフティングを子供に混じってやろうかな。
今は5〜6回しかできませんが、チャレンジしていこうっと。