のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

誕生日プレゼントを買いに

最近旦那に読んで見てと勧められた本、ある種の自己啓発的な本なのですが、その中に下着は1ヶ月で変えると良いと書いてありました。私はそんなこまめに買い替えないけど、旦那はそうしたいのかな、と思い、下着のセットと靴下を購入。それとスーツに犬の毛がつくのでブラシを購入しました。8000円もしたブラシが一番高かった。

結構ブラシ値段するなーと思っていたら、カードに申し込むと2000円キャッシュバックがあるとのことで申し込んでみました。本当はクレジットはもう作りたくないのだけど・・・。
1000円ゲット、クレジット使うともう1000円ゲットしました。

あとは好物のチョコを購入。もうすぐV.Dですね、試食も美味しかったです。



そういえば、先日お隣さんから高級なハムを頂きました。

なんだか、もったいなくて食べれずにいますが。
一応、御礼も兼ねて口福堂さんのお団子のお土産を買ってみました。

カルディで買ったクッピーラムネも一緒に入れて渡しました。
お隣さんもお酒は普段飲まれないそうで、ハムも食べないから食べてくれたら嬉しいと言ってくれました。では遠慮なく〜✨
見た感じは飲みそうな男っぷりな旦那さんだけど、うちと一緒で付き合い程度なんだと思うと親近感。
まだあまり知らないので、もう少しお話しできる機会があればいいな。
来月まち開きのイベントがあるそうなので、そこで話せたら嬉しいなーと思っています。

今日、サッカーのナイター練習のとき、ママ友から聞いた子供間のトラブル。
子供の世界でもやっぱり性格の合う合わないがあるのは仕方ないけど、お友達がそれで学校が変わっちゃうかもしれなくて寂しいです。
みんなが仲良しこよしで居られるのも低学年から中学年くらいなのかしら。
そういう試練って大人になるまでに乗り越えなきゃいけない壁としてきっと必要なんでしょうけど、親としては仲間はみんな仲良くしてて欲しいと願ってしまいますね。


こういう経験から付き合う距離を学び、同じ物事を経験しても感性が違ったり、考えかたが違う人がいることを知り、程々に友情を育みながら厳選した心友を見付けていけたらいいのかも。