のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

会計係の初仕事

職場で会計係になりました。
今月いっぱいで退職される方がいるので、初の仕事です。
寿での退職なので、普通に退社されるお金と結婚祝いのお金でWで出るかと思いきや、そうはいかないようですね。
同じく会計係のIさんと予算5000円で何を買うか相談。
2000円のお花とやっぱり嬉しい金券3000円がいいかな、と。


旦那の誕生日も近いのでプレゼントを見に行くのもあり、夜勤明けで新百合ケ丘に行くことにしました。しかし帰宅すると、なんと旦那がいるではないですか。日曜出勤の振り替えで休んだそうです。いきなり休まれると予定が狂う〜。


でも折角なので、前に行ったオサレなお店にランチに行くことにしました。
1000円チケットもあるし。

前回は夜のコースメニューを注文したので、全然メニューは違うのですが、ランチメニュー見てビックリ。サラダ、スープ、ドリンク付きで1000円から食べれるなんて、なんて安いのでしょう。

私だけならもちろんこのランチで大満足ですが、旦那にも贅沢なメニューを味わって欲しくてランチコースにしてみました。

メインメニューはパスタかピザを選べます。

本日の前菜3種盛り。

別メニューで牡蠣があったので、注文してみました。レモンだけで食べますが、プリプリしていました。1個500円です。

すっかりお腹もいっぱいになったし、旦那もいることなので欲しいものを聞いて選んでみることに。今はスーツ出勤なのでネクタイが欲しいとの事。
自分で選ぶとどうしても好みの紺や黒っぽいのになってしまうそう。
赤系をリクエストされたので、これにしてみました。
本当はオサレなブランド店のにしたかったのですが、たまたま見たところで決めてしまった・・・。プレゼントはこれで終わりのつもりはないので他のでリベンジしようと思います。

ケーキも選んで帰ります。
たくさんの美味しそうなお店がある中で、旦那が食べたいといったケーキにしました。
La Maisonというケーキ屋さんです。

チョコレートケーキ2490円でした。

入っていたパンフレットのケーキ、どれも美味しそう。

なんと左のケーキは8200円です。ペロッとは食べれません。

同じお店で手土産にも良さそうなお菓子も売っていました。


危うく会計係のお仕事忘れかけていましたが、目の前に花屋さんがあり思い出してリサーチ。

2000円だと大した花は買えないかなーと思っていましたが。
なんだか素敵な感じの花があります。

自立するのでこのまま飾ってもらえますね。候補です。

他には2000円だとこんなのも。全部咲いたら可愛いだろうなー。

バスケット入りだとちょっと高い。

花束も2000円出せば可愛いサイズで出来ますね。
電車通勤の方だから、あまり大きくても困るそう。・・・でしょうね。

3000円出せばもうちょっとボリューミー。

あまり植物に興味がない方だと、小さくてもいいのかも。
他の植物も見てみました。

はぁー、素敵だわ。
木製の台や鉢って、雰囲気があって好きです。ただ朽ちてしまうからメンテナンスが大変ですよね・・・。それすら味にしてしまうセンスが欲しいです。

帰って庭を見ていたら、ジャガイモが収穫に良さそうだったので長男と掘ってみました。
小さなジャガイモが出来ていました。
ジャガバター、塩バター、カレーに。
1つのタネイモからこれだけ取れると楽しいですね。もっと植えたら良かった。

新百合ケ丘で宝くじも買ってみました、オリンピック宝くじ。
当たる、当たる、当たるぞー。
念じながら当選発表まで我が家のなんちゃって神棚に飾っておく事にします。