のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

店長がやってくる

栃木の料理屋さんの友人「店長さん」
私が学生時代に恵比寿の日本料理屋さんでバイトさせていただいていてた頃からの付き合いなので15年になります。ご結婚されて2年、我が家に遊びに来てくれることになりました。
情に熱い方で沢山の友人に囲まれている感じの方です。子供達も赤ちゃんの頃から遊んでもらっているのですごく懐いています。今回遊びに来てくれるよ、と伝えると大興奮。
ちょうど結婚2周年くらいだね、とお祝いの風船を膨らまし始めました。店長のクマさんみたいな顔をマジックで描き始め、奥様の可愛い顔もあちこちにフワフワ。


私は昼から買い出しに行ってプレゼントも購入。
カルディで、スパークリングワインと甘いチョコ。

アフタヌーンティーでアロマやアイマスクやバスセットなど、家で使ってもらえるもの。

寒いから靴下も。滑り止めが付いているのでスリッパいらず。

神戸屋でハート形のチョコパイがあったので買ってみました。

長女がスキー旅行で手作りしたリンゴジャムもあげたい、というので一緒にお渡しする事に。


夕方に店長夫婦が道に迷いながらもいらっしゃいました。
2年ぶりにお会いしましたが、栃木のお店もとんかつ専門にメニューも絞り営業時間も短縮するように働き方改革??されているそう。
どの料理も本当に美味しいので、常連さんには今でも出すそうですが。
旦那が夜勤で店長夫婦と会えなかったので、また家族で食べに行きたいと思います。
楽しい時間はあっという間ですね。昔の話も懐かしく、子育てについてや仕事の話も色々して笑ってばかりでした。


店長さんからもお土産をいただきました。
THE栃木のお菓子、美味しそう。
俺のベーカリーは美味しいパン屋さんみたいですね。明日の朝が楽しみです。

子供達にも可愛いプレゼントをいただきました。早速履いているので写っていませんが、もこもこ靴下も。素敵なプレゼント、本当に有難うございました。

深夜、無事に着いたとメールがありました。遠方からいらっしゃる方には今度は泊まっていただけたらいいなー、とも思いました。
今のところ場所も布団もないので、今後はサラリと泊まっていってくださいと言えるようにそういう準備も今後しようかな。