のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

正月モード

仕事納めのところも多いのでしょうか。
私は今日もお仕事でしたが、道路が空いていてスムーズに出勤出来ました。
道行く人も少なく学校も仕事もお休みっていいですね。きっと家族団らんで、のんびり過ごされているんでしょう。勝手にほのぼのした気分になっていました。
正月くらいは各職場で工夫してどんどん休んでゆっくりされたらいいと思います。家族で過ごせる時期って少ないですもんね。
私は混んでる時期は休みたくない方ですので、私の職場は正月でなくてもズラして休めるので逆に有難いです。
家族で休みが揃った昨日は、ららぽーと立川へ。
長女が冬休み明けに学校でスキー旅行に行くので防寒着を探していました。
私は実用的かなーと思ってワークマン➕で見ていたりしましたが、やっぱり長女は中学生。まだまだ良さは分からないんだよなーうんとは言わず。


すごく暖かそうな上着。寝袋並みらしいです。

こういう薄着のものは、コートの中に着ると暖かそうですね。

無印良品で見かけたパジャマ、これもいいかも。

無印ではしめ飾りが半額になっていたので購入しました。

お腹が空いたのでクレープを。セレクトされた10品が330円になるそうです。

飲み物も美味しそう。タピオカ人気まだまだ凄いですね。

私が選んだのはイチゴバナナチョコ。美味しかったです。

子育て応援だとかもしているんですね。
子供が小さい時はママもホッとできる空間があると、息抜きにいいですね。

結局、買い物らしきものはここではせず、お店を移動。
モリタウンのアウトドアヴィレッジです。

正月にはイベントがあるみたいです。

会場にも準備されています。


THE NORTH FACE前にはこんな車が。たまに見かけますね、牽引して走るの難しそうですが乗ってみたい。楽しそうですね。

A&F、ここで購入したのはブランケット。

セミダブルサイズなので、ベットカバーの予定。色はグリーンとブラウンで悩みましたが、グリーンにしてみました。
PENDLETONのは昔から欲しくてずっと憧れだったのですが、なぜか勢いで買ってしまいました。暖かくて素敵です。

食事をするために、今度はモリタウンへ移動。
食べたいものが分かれたので、私と長女は鎌倉パスタへ。

鎌倉バリューセットにしました。

小さめのピザも選べたのですが、どっちも美味しかったです。

店内は夜だったので空いていました。

モリタウン内でもイベントがあるみたい。でもここは12/31も1/1から開いてるんですね。他のお店が休みだとお客さんが沢山来るのかなー、店員さんも大変だろうし休めばいいのにと思っちゃいます。
1000円ごとにスクラッチカードがもらえるイベントをしていました。
長女もやっと気に入った上着を購入。ダウンデザインで暖かそうです。

スクラッチで100円分の買い物券が当たりました。
100円の為にはわざわざモリタウンまで来ないですが、何か来る機会があれば寄りたいと思います。
3つの大型店舗をハシゴした1日でした。