のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

バタバタな1日

小学校の運動会がありました。
朝から義両親が来るのもあってお弁当作りにバタバタ。
戸建てを義理両親に見せるため30分ほど行ってきました。いいねーと気に入っていただけましたので一安心。
夕方からマンションの売買契約でバタバタ。
その後で戸建ての区画変更したので、そちらの売買契約があってバタバタ。


前日金曜日に契約に当たって何か必要書類など要るか不動産にメールしたら、返ってきたのが夕方で、その中で印鑑証明をとってない事が判明。土曜日だったので役所も開いてないかも!!焦りましたが第4土曜日だけは役所も開いているとの事でラッキーでした。
というか、不動産屋さんの仕事ぶりにまたイライラ。
こっちから聞かないと必要書類伝えないって・・・しかも金曜日の夕方に言われても・・・開いていたので本当に幸運でしたが。この幸運続き、運を使い切ってしまうんではないかしら・・・怖いです。


マンションの買い手さんはリフォームをするらしく、あちこちの細かな傷や、襖を取り払ってしまって既に無い事も気に留めてない感じでホッとしました。手付金として100万円を受け取りましたが、札束を止める紙テープを初めて見ました。ザ・札束って感じで目がチカチカ、手はブルブルしました。


リフォームもされるからか引越しを急がれているようなので、今月末に引き渡しです。猶予で1週間いただきましたが、その間に引越しや掃除、ガス電気などの切り替え、テレビやインターネットの契約・・・等々をしなくては。
絶対しなくちゃいけない事から取り掛かろうと思い、引越しの日にちも決まった事なので見積もりをお願いする事にしました。
引越しネットでは6社の見積もりが同時に出来るみたいで依頼しました。


早かったのがアート引越しセンターさんとアリさんマークの引越社さん、ハロー引越しセンターさん、早朝にネット依頼したのですが自動で返信する仕組みなんでしょうか。
会社の福利厚生もうまく使って安くできたらいいなー。


今住んでいるマンションに越したときはアリさんマークの引越し社にお願いしたのですが、ダイニングテーブルの脚が折れてしまいました。でもすぐに謝罪してくださり、その後の修理までしっかり行ってくださって感謝していますので、またお願いしたいなーと思う気持ちもあります。
ただ、戸建てのところで割引があるのがサカイ引越しセンターさん。
主人の福利厚生があるのはサカイ引越しセンターさん、アート引越しセンター、アリさんマークの引越社さん。
サカイ引越センターさんがいいのかな。
でも連絡はまだありませんね・・・。