のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

この時期に

子供がコンセントを壊しました。
上も下も壊れています。

なぜかというとアースノーマットを差していたら長女のお友達が誤って座った時に当たって壊してしまったそうです。

契約まで数日という大切な日ですが・・・。


旦那が部品をインターネットで購入。設置方法はネットで調べながら何とかできました。
最初は電気屋さんの友人に頼もうかとも思っていましたが、いまやネットで技術も学べちゃう時代。凄いです、これで完璧。

今週末がいよいよマンションの契約なのですが、マンション内の不備な点があれば書き込む用紙をいただきました。
床に傷があるとか、壁に汚れがあるなど他にも不備はありましたが、完全に壊していましたし。内覧後なので、さすがに申し訳ないと思っていて・・・直って良かったです。
旦那、グッジョブ!です。


インターネッットで何でも学べるといえば、仕事の事で調べ物をする時にもかなり助けてもらってます。通信教育のページに飛んでしまった時、リンパケアの勉強ができる通信教育もあるんだと知りました。
浮腫で困っている方が多くて最近興味があるのです。通信で資格を取得するなんてきっと難しいでしょうが、資料だけ取り寄せる事にしてみました。
価格もいい値段なので簡単には申し込めず、資料を見て頑張れそうなら申し込んでみようと思います。