のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

区画変更 申し込み

先日、区画変更の申請手続きをしてきました。
抽選の相手が他にいらっしゃらなければ、我が家に決定になります。
中に入って、最終選考。


こちらの玄関は普通の形ですね。中が丸見えにならないのは嬉しい。

玄関入って正面に見える収納はこうなっていて左側に上着がかけられます。

階段下の収納です。入ると天井が高いので、子供が隠れそうですね。

この収納上の部分、2階に上がるとこんな感じです。ここも子供隠れそう。

風呂場の窓が以前の家より大きいので、年頃の娘を持つ親として心配なのが外から見えないかどうか。
旦那に実際に外に出てもらいましたが、覗こうと思ってハシゴでも持って来なければ見えない位置にありました。私は浴槽の淵に立って見てこの位置。
あ、覗いている人が・・・!!

脱衣所の収納、若干少ないかなー。上の棚が高すぎる・・・

アイランドキッチンの収納。上には収納がないのですが、下は結構あります。

2階の窓からの眺めは深い緑と鳥の鳴き声がすごく聞こえてきます。自然のBGMですね。旦那が調べたところによると、この山は里山保全地区に指定されているらしいです。
やっぱり落ち葉や虫は凄そうですねー。

ベランダ側の部屋はまずまず明るいです。本当は部屋が少し狭いので長男用にと思っていましたが長女はこの部屋がいい、と。明るい部屋がいいんですね。

今週末、マンションの方の売買契約があります。
内覧一件でその方に決定だなんて、幸運だったのだと思います。
値下げしますという駆け引きも結局あまりしなくても我が家の方に決めていただけたみたいなのですが、きっと駐車場が目の前という構造上良い物件だったからだと思います。


買うときに売るときのことを考えるってなかなか難しいです。我が家もずっと住むつもりでマンション買いましたが、止むを得ず売らなくてはならなくなったときの事も考えた方がいいな、と思います。
今度は戸建てを買いましたがどうでしょう。駅から遠いので、売るとなったときはネックになるでしょうね。やっぱり売るときの事なんて考えられないなー、難しい。