のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

いただきもの、捨てたこだわり。

以前、夜中に旦那のテニス飲み会で終電が無くなり、車で迎えに行った皆さんからいただきました。
こんなに沢山頂いてしまって。
たいした事していないのに・・・却って申し訳なくなってしまいます。

どれも美味しそう、有難くいただきます。
また終電逃したら迎えに行きますからねー。

そして、今日は職場の主任さんからもお土産を頂きました。

冷凍してあり、自然解凍後に頂きました。いろんな種類があって美味しいお餅でした。
子供達にどうぞって選んでくれたのが分かり、嬉しいです。

我が家の使い続けていたフライパンが、どうにもこうにも焦げ付きが取れなくなりました。前に料理上手な友達が、フライパンは使い捨てだよと言っていました。高級なフライパンも酷使していると状態維持が難しいのでしょうか。
私は性格的に雑なので高級なものもすぐにダメにしてしまいますが、カインズのフライパンを頑張って使っていました。
大好きなカインズに行って鍋と一緒に揃えたいと思いましたが、行く時間が無く近所のホームセンターで買う事に。
軽くて使い易いフライパン、木柄の取っ手が良かったのですが普通にありました。わざわざ遠くのカインズまで行かなくっても良いか、という気になってきました。
こうやって妥協できるところは妥協していくと気持ちが楽ですね。

他にもスキレットタイプのフライパンも。


木柄にこだわらなくても黒もかっこいいかなー。もう私の好み、グラグラですねー。

無加水鍋というものもありました。ちょっと見た感じはルクルーゼみたいなルックス。

栄養素が逃げないのかしら。

包丁の切れ味がちょっと悪いんですが、もちろん研げばいいんですが・・・買うならこれがいいなーと。
アイランドキッチンを意識するとキッチン道具も気になり始めてしまいますね。

新しい家の玄関横に植え込みがあるのですが、ちょっとスペースがあり、そこにに家庭菜園などのガーデニングできないかな、と企んでいます。

ただ隣の敷地との境界線でもあるので、使うのにちょっと抵抗があります。
今度、大丈夫か売主さんに聞いてみよう。

長男大好きなトマト。

もし、家庭菜園が場所的に難しいならハーブはどうでしょうかね。
戸建ての友達は近所で家庭菜園の肥料の事で揉めた方がいて結局引越ししたよ、と言っていました。いろんなトラブルは出来れば避けたいですね。

ラベンダー、素敵ですねー。
山に囲まれているので虫が多そう、庭の周りはハーブでいっぱいにしたいです。


室内もいい香りにしたいですね。