のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

館山泊まり

雨がずっと降り続けていたので鋸山には行かず、道の駅保田小学校に寄りました。

随所に小学校の名残が見られます。

体育館だったのでしょうか、高い屋根の建物の中には千葉の名産品や保田小学校オリジナルグッズも販売しています。

小学校ならではの懐かしいキーホルダー。

変わったカーネーションもありました。カラフルで綺麗ですね。


カフェもありますが、店の前には二宮金次郎さんの像もあります。


宿泊もでき、お風呂もあるようでしたが、16:30受付終了でした。

中華料理屋さんの店名も3年B組。


新しくパン屋さんもオープンするみたい。

どう回っていいのか、コースを練ります。

車の中で平成を振り返る番組を見ながら、お風呂を求めて移動します。
調べてみると、何処も早いので23時までと遅くまで開いている里見の湯というところに行きました。

店構えも立派ですが、お値段もG.W値段でした。

個人的には空いていたなら行きたかった温泉。田んぼの中に廃屋のような場所にあるみたい。正木温泉というらしく、地元の方もあまり入らないみたい。

今夜の宿はここ道の駅とみうら。しかし、トイレが使えないように柵がしてあったようです。
隣にコンビニがあったので何かしら買いトイレを借りましたが、道の駅でトイレが使えない場所は初めてでした。

令和が良い年の始まりになることを祈念して乾杯。