のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

キャンプで役に立ったもの、改善したもの


我が家の近くに大型のダイソーがあり、少し行ったところにはコープの上にセリアがあり、この2店舗には良くお世話になっています。
キャンプで買って良かったなーっと思ったものは、ダイソーで買った500円クッションタイプのお布団。

薄型なのですが、掛物がちょっと欲しい時に広げられ、不要な時は車内の背当てクッションとして役に立ちました。柄も可愛らしいのですが、左のようにお気に入りのカバーを掛けて使っています。2つ持っていましたが、ハイエースは座面がちょっとゴツゴツしているから背当てとなるクッションで1つ追加して購入しました。


大きすぎてしまい車内に置く場所がなく、結局使わなかった愛犬のゲージ。リアベットの上になら置けるサイズだったので、リアベットを使わない方向とし、マットを家のなかに全部運び込みました。ゲージの下には本来シンクがあるのですが、前回1回も出番がなかったのでとりあえずゲージ優先とし設置しました。

返品や交換もちょっと大変ですから、なんとか使えそうで良かった。

棚や机の上からいろんな物が落下する件ではトレイやペン立てを吸着シートで固定してみました。コンビニで頂く箸やスプーンを使わない時もあるのですが、予備をこの容器に入れておこうと思います。これはセリアで買いました。蓋付きなので衛生的に使えそうです。

机の上は滑り止めマットを。見た目は悪いのですが、お試しで使ってみようと思います。
300円ショップで購入したフックのついたポーチは救急箱にしました。

湿布やホッカイロ、爪切りや綿棒、胃薬、目薬、体温計、とげ抜きなど。
あと以前に購入しましたが、主人には不評なこれ。

開くとちょっとした机になります。確かに生活感出ますが、使いやすさ重視です。