のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

断捨離出来ない子供の思い出の作品

歯ブラシケースにしていたものが破れてしまったので、ダイソーに買いに行きました。

バイト先でも使うので、今度はメッシュのタイプでポケットもあるものにしてみました。ランドセルカバーが破れてきた次女にもカバーが売っていたので買ってみました。イラストものは子供っぽいと最近は敬遠がちなのでシンプルな無地のものに。今はまず100円ショップで探してみたら、だいたいありますから本当に助かります。長女が卒業式での髪型を可愛いものにしたいらしく、髪ゴムも購入。思い出に残る式になると良いです。

断捨離も毎日のようにしていますが、子供の作品で大きなものが出てきました。保育園の作品がリボンで綴じてあり、何となく捨てづらい。

写真に撮って捨てる案も考えましたが、とりあえず実物を残す方向で収納考えています。
このようなクリアなケースでしっかり収められるようなのがいいんですが、全部入らないかなー。

カバン式もどうだろうか。持ち運びやすく布製なので幅も調整できるのは良いです。
でも小さいかな。

500円の衣装ケースがありました。
立体的なものも収納できるから、しっかりしているこれが良いかなー。ちなみに重ねられますから小学校分も入れて分けられるかな。頑張ったスイミングの記録やテストや通知表も入れておいてあげよう・・・。