のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

いつもの御礼

いつもおかずを下さる近所のKさんは今月お誕生日があります。
旦那と休みが合ったので、二子玉川に買い物に出掛ける事に。何が喜んでくれるかを考える時間は一番楽しいですね。
いつまでも元気でいて欲しいので、我が家も大好きな飲むお酢を選びました。
炭酸が入っているタイプはまるでスパークリングワインみたいです。
試飲をどんどん出してくれるのですが、全部美味しい。桜のお酢1400円とりんごのお酢1300円の両方にしました。桜はピンク色なのでリボンもピンク、りんごは白っぽいので白リボン、しょうが酢1600円は美味しかったので誰にあげるか、我が家用にするか。一応ラッピングしてもらいました、黄色リボンです。
このお酢はビールで割っても美味しいらしいです。お酢1:ビール9だったかな。

肩こりや腰痛に、というフレーズが目に入って初めて入ったお店はNEAL'SYARD REMEDIES。
ショルダーリリーフサルブ(3500円)といって、しょうがやローズマリー、ラベンダーが入っているオイルが気に入り購入、塗るとじんわり温かくなる感じがします。

左のはアロマオイルで寝る前やリラックスしたい時にコロコロした球体が先に付いていて転がりながら少しづつアロマオイルが出て塗るタイプ、アロマパルスリラクセーション(
1800円)。リップクリームくらいの大きさなので、持ち運びに便利です。コロコロが結構気持ちいいので、マッサージ器にもなります。
酵素のサンプルを2つ頂けました。そのままチューっと飲めます。

Awesome Storeへお店を移動して、購入したのがハンガーにかけて使うシダーウッド、あとは髪を短くしたから付けたくなったイヤリング。

帰って付けてみました。小さくって可愛いと自分ではお気に入り。

路面店にTHE NORTH FACEができたと聞いたので行ってみました。

入り口がかっこいいですね。

店内にはカフェもありました。

長女の中学校はリュックで登校らしく、新しいリュックを買ってあげたいのですが、どんなのがいいのかしら。店内で許可を得て、私と背丈は同じくらいなので背負ってみて考えます。ちょっと大きいかな、でもかっこいいなー。
デザインは2種類の生地を使って縫製されており、逆にそのため生地は弱いらしいです。
これからの学生生活を送ると考えると重い教科書なんか入れて走ったりするでしょうし、向いてないのかな。長女の好みの問題もあるし、一旦お預け。

店内はカッコイイ服や雑貨が並んでいます。


外はちょっと休めるようになっています。

高島屋の別館へ。
このテント持っているんですが全く最近使っておらず、袋から出してないからカビてたらどうしよう・・・。

2000円分の商品券があったので、夕飯を買って帰りました。

ちょっと高価でしたが全部美味しかったです。