のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

夜勤明けの1日。

今はお休みが少ないので、夜勤明けも貴重な時間です。
郵便局に書き損じの年賀状を持って行き、切手に替えてもらおうとしたら4月20日にもう一度抽選があるので待ったほうがいいとの事。一緒に持って行った他のハガキだけにしました。
一枚あたり手数料で5円引かれるけど、切手は宅急便などにも使えるから替えて良かったです。
切手って柄が可愛いですよね。見ていてほっこりします。

コープにお買い物。
ついでにセリアへ。2回目の味噌作りに参加し、味噌発酵中です。出来上がったら欲しいと言ってる友達がいるのでおすそ分け用のタッパーを買いました。

手洗いソープを入れるポンプ、泡タイプもあるんですね。

歯のピックブラシ、マツキヨなんかで売ってるのは見ていましたが歯の隙間がない人には向かないかも。やり方が悪いのか私は出血しました。糸ようじの方が取りやすいかな。
瓶の底のものを取るスプーン、無印にあるのは知っていましたがセリアにもありました。シリコンになっていて柔らかいので、かき集める時の音もしないし、長いので取りやすそう。色はピンクもあったかな。

以前買った、右の滑り止めが良かったので、もう一枚購入し設置。

車に使っています。サッカーの子供達を送迎するのでいつもぐちゃぐちゃになってしまう。これで、少々の暴れっぷりにも平気です。3列目にも敷く予定。

この積み重ねられるクリアの小物入れは前から取り出せ、横は直角なのが決め手。

使ったのはトイレのこのスペースに。

サイズピッタリ。子供達の見せたくないものを隠してあげようと思います。

長女と中学体操服を買いに行きました。
初めて行く場所で細い路地に入って行き、問屋のようなところで販売していました。離合が本当に難しい感じの場所だったので、車来たらどうしようとハラハラでした。次行くときは絶対バイクで行こう。
そのあと、久々に聖蹟桜ヶ丘に。
ユニクロでヒートテックの下着を買いました。
長女が大きくなって、私のヒートテックを着るので私のが無い無い。大人のSサイズ極暖は1290円、子供150サイズヒートテックは790円、同じのを着ているのですから私も子供サイズのでいいのか・・・。


カルディにも寄りました。
長女が一緒だったので、余計なものを欲しがるー。
おにぎり用に肉みその瓶詰め237円を購入。ネギみそもあったのでそっちが良かったけど長女に負けた。でもこれも美味しかったです。

このトカゲさんのペンケース、紐が付いてるのでバックにもくっつけられます。
校外委員用に購入。中にはチョコが3個入っていました。

先日の味噌作りの時に教わった味噌八徳。

昨日の夜勤で食道癌の方を看取りました。ずっと寝たきりでしたが、急変してからは早かったです。
健康はお金では買えません、いくらお金があっても無くてもその時が来れば亡くなってしまうのです。この方にとって最期はどうだったか、いつも考えさせられます。
遺す家族を心配していたでしょうが、眠った状態で逝かれたので苦しむ姿を御家族が見る事はなく、きっと安心されたでしょう。小さなお子さんには辛いですもの。
天国から見守ってあげていてくださいね。