のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カットファクトリーと車検館

チラシが入っていたので行ってみました。
おなじみの1000円カット。
2人男性スタッフがいて、交互にカットしていく感じです。
私はどっちの方かなーと思っていたら、男性のお客さんをモヒカンカットに仕上げた方でした。私はセミロングの長さでしたが、長さに関係なく料金は1000円になるようです。
ショートにして下さいとお伝えしたのですが、目が合うとやりづらいかな、といつもの寝たふりで切ってもらっていました。
バサバサと髪の落ちる音に一抹の不安を感じつつ、隣の方は次から次へと終わっているのに、なかなか終わらず。前のモヒカンみたいになったらどうしよう・・・。
終わりましたと、目を開けてびっくり。モンチッチの様なベリーショートに近いカットになっていました。ま、これはこれで楽だからいいか。
すぐに伸びるし、特にこだわりもないのでしばらくショートを楽しみたいと思います。

新春キャンペーンとの事でお砂糖かティッシュが選べるらしくお砂糖にしました。小さめサイズですが、カットしてお砂糖がもらえるなんて嬉しいです。

近所の方がまたロールキャベツを持ってきてくれました。味付けは我が家でしましたが、コンソメにカレー粉を溶かした味にしてみました。美味しかったです。

15時の予約の車検館に行ってきました。
見積もりしてもらったら、タイヤがバースト寸前で交換が必要との事でした。
タイヤのサイズが大きいので、1つ定価27200円、値引きしていただいても24000円、工賃や書類代含めると208000円!!ひゃー、もう目がチカチカしちゃいました。でも削れるものでもないので安全に乗るために仕方ないですね。
タイヤ発注して作業は明日になるので、しばらく預けないといけないらしい。自転車をお借りして帰りましたが、坂道の多い帰り道。夜勤明けだったし、着く頃にはもうヘトヘト、足パンパンでした。
車検館さんは初めて利用しましたが、平日だとサービスで撥水洗車か室内除菌を選べるらしいです。店内にはマッサージチェアやドリンクも無料で飲めたり、ポップコーンも無料なので子供が一緒でも少しの時間は潰せそうです。
明日はバイトです、やっぱりバイトは止められなさそうです。