のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

メルカリ

以前は子供の服を処分するのに、メルカリを利用していて随分お世話になりました。
顔の見えない相手との取引の恐ろしさもあり、一度トラブルに遭った経緯からしばらく止めていました。ストーカーのような方がいて住所も知られているし、その時は本当に怖かったです。
詳しく書くとややこしいのですが・・・
私の出した商品を購入希望されていた方Aさんが先にいて、もうやり取りをしていたのに、横取りのような形でBさんがコメントもなく購入されたのですから、あまりいい気はしなかったのです。やんわり、もう先に気に入って決めていらっしゃる方がいて交渉している段階なので譲って貰えないかと聞いても、やりとりしていたとしても先に買ったのは私だからとBさんに言われ、メルカリルールも持ち出され、どうやら無理そうなので諦めました。
先に交渉していたAさんはとても良い方で、私とBさんとのメールやりとりを見ていて大丈夫ですよ、Bさんにどうぞと。大変そうですね、というコメントも。
Aさんには申し訳ないし、私も良い気持ちで販売できずにBさんの評価を「普通」にしたところ、それが気に入らなかったようで異常な執着でして。毎日毎日非難のコメントが来るようになり。なんでメルカリの数百円のやり取りなのに、ここまで気にするんでしょう。唖然としましたが、こういう場合はほっとくのが一番。気にしないようにしていたら、他の方ともトラブルがあったようで今度は他の方にターゲットが移っていました。普段の様子もきっとそうなんだろうな、と想像できます。関わらないのが一番です。


メルカリルールも色々変わったりしているので、私のようにトラブルが他にも色々あったのでしょうね。


今回再開したのは、ベンチコートや卒業式用の子供のスーツが欲しくて新品でなくてもいいんだけどなーと思ってメルカリを覗いたら素敵な品物が沢山ありまして。
しばらく悩みましたが、メッセージを送り、承諾してもらったので購入しました。
一つ買って仕舞えば、過去の怖かった事より、やはり便利だった事が蘇ります。思い返せばやり取りさせて頂いた相手も良い方が大半なんですよね。
そして届きました。
次女用のベンチコート2900円。

長女用の卒業式用スーツ、綺麗にパッキンしてあります。5400円。

今、マラソン大会に向けて走っていますが、無印のスニーカーは踵がカパカパして走りにくく、ランニングシューズもメルカリで見つけたので購入。
こちらも届きました、長男に「お母さん派手だね。」なんて言われましたが、新品の
asicsで3200円なんて有難いし夜に走るんですもの、ちょっと派手な方がいいです。

普段は肩掛けカバンで仕事に行っているのですが、バイクなのでポーターのリュックも欲しくて購入。こちらは明日届くようです。店頭で発見した同じタイプ、触ってみると結構しっかりした造りのリュックのようです。定価は15500円のようですが、5000円で購入しています。

基本中古ですが、皆さん綺麗に使われているんですよね。
見ていると、どんどん画像が出てきて、購買意欲をそそります。


また出品の方もしてみようかな、と思い始めました。
写真を撮って、サイズを測って、送料を計算して、梱包してなどの配送までの手間がありますが、良いお小遣いにはなります。
まず、その前に片付けしなきゃですね。