のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

体力作り

夜勤明けでボーッとしているところに旦那から職場の親子マラソン大会に長男と出る事にしたと連絡がありました。
いいんじゃない。なんて返事していたら私にも次女と一緒に出ないか、と誘ってきました。子供達のマラソン練習にちょっと付き合ったりはしましたが、まさか自分がマラソン大会に出るなんて。
でも、こんな機会もう二度とないかも。やってみようかな。と思ってしまい「分かった出てみる。」と返事して電話を切りました。
えー、私出るって言ってしまった。寝不足でテンションがおかしかったのか。
しまったーとも思いましたが、こうなったら出てしまおう。
もしかしたら一緒に走る小学3年生の次女の方が速いかもしれませんが、とりあえずは完走するように頑張ろうと思います。
2月の大会らしいいので、足を鍛えなきゃですね。


山口の母からハムの詰め合わせが届きました。最近、我が家もお歳暮を贈ったので、大体の値段が分かってしまう。結構、ハム系のお歳暮高いですよね・・・。朝にいただこう、子供が喜ぶわ。助かります。

実家から届いた大根をKさん宅に持って行ったら大根葉の炒め物を作って持ってきてくれました。生で持って行くと、調理されて我が家に戻ってくるという・・・有難や。フキも入っていて、美味しいー。
実家とは違った、ふるさとの味っていう感じの料理。いつも有難うございます。

さて、腹ごしらえをしたらマラソンの練習でもしてみようかなー。
こう言うと、長男と長女が付き合ってくれました。
片道1.5kmのコンビニまでの道を往復で走ってみましたが、やっぱりしんどいー。途中歩いたりしてゼイハア帰ってきました。
撃沈です、子供達の話しかけにも返事すら最後は返せなくなり・・・あはは情けない。
少しずつ体力をつけていきたいと思います。
音楽聴きながらとかいいなー、ワイヤレスイヤホン欲しいです。


旦那の職場での開催なので、きっと周りはスポーツ万能な方々が走るのかしら・・・。
不安満載に思えてきましたが、順位はどうでも楽しめたらいいかな。