のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

元気の源

具沢山のけんちん汁を近所のKさんから頂きました。根菜がゴロゴロ入っていて、見ただけでもう身体があったまります。
最近バイトを始めたので、休みが無いんじゃ大変だと心配してくれています。
東京の母のような存在です。

職場の主任にも乾麺を頂きました。朝にうどんを食べる事もあるので有難いです。

今日もバイトでした。ヤクルトの方が来たので、いつものジョアを止めてヨーグルトとドリンクにしてみました。
ヤクルト販売していた友人を思い出すので見掛けるとつい買ってしまいます。
ミャンマー人の方と付き合って結婚したけど、お国柄なのか子育ては一切しなくって離婚。赤ちゃんがいると仕事もなかなか無い中、ヤクルトは保育園も職場内にあるらしく頑張っていました。
従業員が働きやすい環境って大事だと思います。赤ちゃんがいて働くって大変ですよね、働くママを応援したくなります。

うちの赤ちゃんだった長女も、来年は中学校に入学します。私の住む地域は周りにお受験組も多いのですが、我が家は近所の公立中学校に行く予定です。
でも、その公立中学校でさえもなかなかのレベルらしいのです。入学説明会の日が仕事で行けなかったので、パンフレットを貰ってきて家で見たら長女が大丈夫か心配になりました。でも元気で3年間通って無事に卒業してくれればいいので、成績はどうであろうと応援したいと思います。