のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

20年ぶりの再会

広島から1泊2日で中高の同級生だった友人が東京に遊びに来ました。以前会ったのを考えると20年ぶりくらいの再会です。
私が病院祭のため1日目は会えず、ディズニーシーに行ったようです。ディズニーランドは入場制限がかかっていたそうで入れなかったみたい。
シーも待ち時間が160分とか・・・疲れたでしょう。
私が会えたのは2日目、東京タワーから原宿に向かうとの事です。


午前中仕事だった旦那を渋谷で拾い、待っている間に近くを散策。
おしゃれなお店もありますが。

我が家は子供がいるのでラーメンを。

偶然、以前中目黒で食べた事のあるお店でした。

あちこちで見かけたマリオカート。

2階建てバスも走っていました。2階に乗ってみたい。

DULTONのお店、かっこいいです。

ため息が出るくらいかっこいい。

家族は興味なく、近所で行われていた渋谷フェスティバルに召集されました。

ゲームに参加し。

あちこち試供品が配られていてゲットし。

渋谷区矯正歯科医会らしい。

無料茶屋でお茶と最中が頂けました。

井上順さんが司会をされて盛り上げていらっしゃいました。
他のお客さんも話しかけていらしたので、私もどさくさに紛れて声を掛けたら快く写真を撮らせてくださいました。

それだけでなく「ちょっと待って」と言われ。
子供達にみかんを下さいました〜!なんて素敵な方なんでしょう。
お忙しい中、笑顔で皆さんに対応してらっしゃって有難うございました。


ぐるっと回ると足湯もあったりして。

秋田犬もいました、大きーい。

そんなこんなで時間が過ぎ、やっと友人が来たと。
歩いて原宿に向かいます。

原宿の地下鉄出口で待ち合わせ。お互い歳を取って風貌も変わってたりして分かるかしら、なんて心配もしてました。でもやっぱり学生時代の面影はそのまま、すぐに分かりました。2人の子供も連れて来ていてその子たちも似ている!!中学生の長女さん、私がよく知っている友人はこの顔。なんだか不思議です。
長女さんが行きたい、竹下通りへ。
コスプレは定番ですね、出会えました。歌手なのかな。

今日初めて会ったけど、最後には仲良しになっていました。
今度また遊びに来てくれるそう。広島にも遊びに行くと約束。
実家の山口にも帰省中には遊べそうですね。

羽田空港に可愛い手ぬぐいや雑貨屋さんがありました。長女さんと行ってみたけど、まだちょっと興味はないみたい。やっぱり、原宿だよね。

みんなで一緒に記念撮影。また今度ゆっくり会いたいです。