のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

植育活動  草刈り1回目

植育部の活動として、マンション前の通りの草刈りを行いました。
ボランティアで参加を募るチラシを貼っていましたが、残念ながら植育部のメンバー以外はいませんでした。ま、初回はこんなもんでしょうね。
1時間半の活動でしたが、雑草の根が深くまではびこっていて結構な体力が必要でした。
私の持っている草刈りグッズは庭いじり程度にはいいけれど、道具はしっかりした物を買わないとと改めて実感。次回に備えます。
先日のお祭りでいただいたパンジーの苗も植えるスペースが出来ました。道を通るたびにこれ植えたんだ、と思えて嬉しいです。


お昼は子供リクエストにより、マックで購入。日曜日ってめちゃくちゃ混んでます。マック渋滞になっていました。今日は我が家もその一行に仲間入り。
ハッピーセットはおもちゃ以外も選べたので図鑑と絵本にしてみました。全部で図鑑は20種類あるみたいです。


午後からバイト先に勤務希望を出しに行きました。すっかり当てにされている感じでもっと入って欲しいと言われてしまいました、うーん。


近くに苗木屋さんがあったので寄ってみました。

看板猫ちゃんがカゴにいたのでびっくりしました。かわいいー。

先日の防災訓練後にお菓子もいただいたようで冷蔵庫の中にぎっしり。幸せ〜。

箱入りのお菓子もいただきました。もう冷蔵庫いっぱいで入らない〜。
しばらくお菓子買わなくて済みそう。

不思議と続く事あるよねー。って話していたら、長女は最近「ネギ」をよく見ると。
リュックからネギが出ている人だったり、地面にネギがポロッと落ちてたりするそう。
これは何かのお知らせだとしても何だろうねーっと。とりあえず、ネギを食べとけって事じゃないかな?という事になり、ネギ入りのお味噌汁を食べております。