のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

防災備蓄食材

マンションで備蓄している水が配られるとのことで頂いてきました。
使う機会がなかったことに安堵しつつ、今後の備えを見直さなきゃなーと思います。

旦那の職場でも防災訓練後に沢山の食材が配布されたようです。
味見も兼ねていただきたいと思います。
前はカンパンくらいしかなかったけど、ネットなんかで見ていてもオシャレな物も沢山出てきていて、出しておきたくなるような缶詰もあるんですよね。いざって時はそんな見た目はどうでもいい事ですが、人にあげるのには喜ばれそうですね。
今度会う広島で被災した友人にあげようかなと考えています。

職場の子が、実家から送られてきたからお子さんにあげてと梨をくれました。
大きな梨でしたが、甘くて美味しくてびっくり。
「4個ずつね」とお皿を置いた途端に無くなりました。
大味ではなかった、品種を今度聞こう。