のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

世田谷区役所で手続き

しばらく使っていなかった資格なのですが結婚前の姓名のまま放置していました。変更届けを出すのに、本籍地の戸籍抄本がいるとの事で世田谷区役所に手続きをしに行ってきました。
近所の市区役所では戸籍抄本は頂けないらしいですね。遠方の場合は郵送も可能ですが、時間がかかります。山口から世田谷に本籍を移していて良かったです。
手続きも無事に終わり、夕方の勉強会までは時間がある。


二子玉川に行ってみました。
まず長女に下着のセット、ここのは可愛いので気に入ってくれています。

ライズの前でイベントしていました。

郵便局の「和の食文化シリーズ」発行記念イベントだそうです。
和菓子美味しそう。

ポスくまくんがステージ上で踊っていました。バルーンアートでくまを作ってもらっています。

ふたこ座がまた開催されるようです、行きたいなー。

ライズも行ってみました。
前、確か北欧系のお店が入っていた場所が、中川政七商店になっていました。実家で使っていたようなキッチン用品が並んでいて、使い勝手がいいものって時代を超えてまた戻ってくるんだなって思います。オシャレに見えるから不思議。

ハロウィンがもう少しでありますが、店内飾り付けはクリスマスコーナーも出てきていますね。

車の飾り可愛い。

お菓子もたくさんありました。動物の絵柄も可愛くって配るのも喜ばれそうですね。

これ気になっています。
効果はどうなんでしょう。やっぱり次には買おう。


安心の3コインズで購入したもの。
最近、時短料理にパスタが多いのですが、菜箸でつかむのが難しい・・・。トングを買ってみました。シリコンで滑らなそう。
BODY  PILLOWはうちにあるのですが、子供がお腹が痛いときや、肩が凝っていたり、寒いときの湯たんぽ代わりなど出番が多いので、もう一個買ってみました。今まで使っていたのはゼリー状でしたが、これはビーズが入っているようで30秒で温まります。
犬のポーチは裏にティッシュが入るようなポケットが付いています。長女のサニタリーグッズにいいかな、と思います。