のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

面接準備とキャンドゥでのお買い物。

今度の休みに面接に行く事になりました。
履歴書を書いて準備します。
今まで学生時代のバイトも含めると何度書いたかしら。何回受けても面接はドキドキしますね。

場所が分かりにくそうだったので、面接に行く下見に・・・。結構心配性なんです。
ちょっと迷いましたが、なんとか場所が分かりました。外からチラッと中の様子が見れましたが、何だか楽しそうでした。
その場所の最寄駅にはキャンドゥがあるので、帰りに寄ってきました。

ペットボトルや牛乳パックを乾かすマルチスタンドを探していたのですが、ありました。
作りは簡単なのですが、ずっと探していたので安く手に入って嬉しいです。

長男の自転車用の鈴付きキーホルダーとスペアキー用にタグを付けます。シンプルなので良いですね。

来月の勤務表が大幅に変わってしまったので、修正ペンだらけになってしまっていて。
10月の予定が見ずらい・・・。
スケジュール帳も見ていたら良さそうなのがありました。シンプルな表紙。

予定が月で書けるのはよくありますね。

裏には細かく家族の予定が書き込めるようになっています。家族の予定でなくても仕事や習い事など項目を分けて書き込めたり出来て便利そう、良いですね。
右側はメモと出納簿のようになっています。頂き物や贈り物を書くのにも良いかな。このタイプは初めてなので来年1月から開始用なのに、買ってしまいました。早く使いたいー。

アロマオイルもありました。ジャスミンを買ってみました。

皆さんは紙の資源ごみはどうやって出していますか、我が家は紙袋に入れてからくくって出しています。ただ、最近、紙袋をもらわないようにしているので、入れる袋が無い時もあり。

「新聞・雑誌整理袋」は7枚入っていて、A4サイズがちょうどです。新聞や雑誌もちょうど良いです。用途別にわざわざ買い揃えるのは嫌なのですが、サイズがぴったりで、結ぶ紐も付いていて、使い勝手が良くてストレスが無くなるのならそれも良しですね。

今回は買いませんでしたが、この細いタイプや小さいカード入れもサイズが合えば使いやすそうです。一旦保留に。

次女がヒメリンゴを拾ってきたとくれました。
うーん。
ちゃんと洗ったよって言ってますが・・・。