のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

カインズホーム昭島店

温泉の帰り、近くにカインズホームがあるので寄り道。
家族も私がカインズホームが好きと言っているのでどんなお店か気になっていたみたい。

店内はやっぱり素敵。早速、目をつけていた物を買って回ります。

買い物いろいろ。突っ張り棒、延ばした中の棒が銀色じゃないのが気に入ってます。
こどものおやつとノンアルコール飲料。旦那はノンアルコールの梅酒味が好きです。スムージーは前飲んで美味しかったので。

野菜を作る方ならご存知でしょうね。
同じ野菜を同じ場所に植えると育ちが悪くなったり、味が落ちたりする連作障害を防ぐらしいので使ってみようと思います。
休閑の目安も1年か2年か、はたまた5年と種類によっても変わってきます。
私も、ノートに何をどこに植えたか記録して残してはいるのですが、鉢を動かしてしまったりすると違ってきちゃったりして失敗します。
この再生材や菌の黒汁という材料にも頼ってみたいと思います。

子供部屋用に買った椅子。
コロ付きの椅子が1つしかなく、もう1つはピアノの椅子だったので背もたれとコロ付きを熱望する次女に。組み立て式なのですが、旦那はきっと作らないので私が明日作ろうっと。


セルフレジ、楽しいみたいでした。交互にピッピしています。


朝の予報では夜から雨で見れないと言われていましたが、中秋の名月がしっかり見れました。

うちの隣にアメリカ国旗を2本付けている車が駐車していました。ローバーミニのような小さなおしゃれな車でしたが、タイヤの近くに針金のような物が設置しているように出ていて、それが何なのかすごく気になりました。
そして帰りのBGMは子供達リクエストによるUSAです。あの踊り、流行ってますね。
帰りに小腹が空いたので丸源ラーメンを食べて帰ります。