のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

しまむらで秋支度

午前中は部屋の片付けなどの家事をしていましたが、ちょっと外の空気でも吸いに行きたくなりました。
今日は寒かったので、ニトリの布団カバーを買いに行きたかったのです。我が家では今の時期は布団を入れずに毛布代わりに使っています。

ニトリに行く途中にセリアがあるコープにお立ち寄り。
トイレ用のハンドソープが大きくって邪魔で小さいのにしてみました。

若干小さいのがあり変更してみました。
でも此処だと使いづらいのでやっぱりシンク内に置くか・・・。

セリアの隣にしまむらも入っているので久々に寄ってみました。
子ども部屋を片付けている時に、これから寒くなるので暖房器具を買おうか考えていました。
でも、なんせ子どもの事ですから消し忘れが絶対あるでしょう。ストーブは怖くて無理だけど、ホットカーペットなら大丈夫かなー。
でも暖かいフカフカのカーペット敷くならホットカーペットも要らないのでは。
店内を見ているとやっぱりしまむらは安いですね。
マルチカバー190cm✖️190cmで900円。これ持ったまま歩き回っていましたが、

ただ、子供部屋の床スペースは1畳程度なので、半分に折って使う事になる。
変更して試しに敷きパッドを購入してみました。

色は悩みましたが、薄い茶色にしてみました。これで1500円です。

部屋の中を片付けてスペースを作ります。使っていないものをどんどん捨てていくと部屋にあったものたちがすっかり棚の中に収まりました。

敷きパッドを敷いてみました。子供達もゴロゴロして大喜び、今日はこの2段ベットで寝るそう。

ちなみに2段ベットの下は低いので、収納容器サイズがなく、コストコで貰ってきた空き箱がちょうど収まったので3つ並べて入っています。此処も断捨離したので空っぽにはなっているのですが、何か収納するにはあった方がいいかなーと箱のみ置いておく事に。

しまむらでもう一つ買ったものがあります。これからの寒い時期、バイクもすっごい寒いのです。

試着してみましたが、裏の生地はすべすべして履きやすく暖かいのでカーキ色を買ってみました。ストレッチが効いてるので動きやすいし明日から履こうっと。

結局ニトリまで行けず、コープ内で午後を過ごしてしまいました。
ニトリには今度ゆっくり買い物に行きたいと思います。