のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

秋の夜長

ずいぶん涼しく、秋っぽくなってきましたね。
今日なんかはもう寒くてコタツ出そうかなーなんて思ってしまいました。
寒いの本当に苦手です。


最近の我が家での流行りはこれ。

電池や電源も不要、磁石タイプで車の中でも使いやすいので購入してみました。

子供達もゲームに飽きてきたようで、新鮮な様子で対戦しています。私も大人気なく勝って楽しんでいます。まだまだ負けるわけにはいきません。
今度、家族内で総当たり戦をする事にしました。
優勝は500円、2位は300円、参加賞は100円です。
賞金があると聞き、俄然張り切る子供達。
楽しみたいと思います。


癒しの効果アロマも今の時期じっくり楽しめますね。
今日は朝から雨なので、アロマを焚いて気分良く掃除したりしています。

長女がマドレーヌを作ってくれました。
多少焦げたりしていますが、とっても美味しいです。料理好きな事は長所にもなりますから、多少の失敗は気にしないように褒めて伸ばしてあげたいと思います。

またわが町にも来てました。
ヤギレンジャー、黙々と文句も言わずの仕事っぷり。見習わなきゃ。
この風景が珍しくなく当たり前になってきています。小さな子供達もこの風景を見て育つと生き物に対する愛情や、弱いものに対する優しさも自然に芽生えるのではないでしょうか。

心が穏やかな日々を過ごしていましたが、昨日旦那が新しい腕時計をしていました。
ボタンを押すと連動して携帯が鳴り、携帯のある位置を教えてくれるのです。
私が驚いていると、今は普通だよ、と。
旦那の常套句に時々騙される私ですが、みんながみんなしているわけではないし
機能を見たくて調べると、値段も表示されていてびっくりしました。
穏やかに・・・穏やかに・・・・・・アロマを炊きます。