のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

保険

かんぽ生命の方から電話がかかってきて、銀行口座の登録手続きに多摩センターの郵便局に行ってきました。
手続きが終わったあと、子供の保険積み立てを勧められました。
月に1人あたり約5千円、3人なので1万5千円の入金で子供がそれぞれ30歳になった時に100万円頂けるそう。貯金すると思えばいいのですが、今でもギリギリなので、考えてしまいます。
名義は子供にしたとしても、老後の年金が支給されるまでの繋ぎにする方もいるそうです。確かに、いつからもらえるかも不明だし、健康保険の負担額も増えそうだし、老後は不安だらけですね。よく考えなければいけないな、と一旦持ち帰ることにしました。


かもめーるの当選番号出てました。


ニトリに寄ってみました。ジャンボクッションカバーを購入。

これを、イケアで購入した布団になるクッションに付けます。

すっかりくたびれていましたが、いい感じになりました。車に乗せてあげよう。

多摩センターにもヤギレンジャーが派遣されていました。
現在、休憩されてる模様です。

駅前が賑やかでした。新しいお店のようです。

チラシを見るとアップルタルトが美味しそうですね。

ビールに見えますが、お茶のようです。

今夜は職場の友人たち8人で女子会です。
旦那は女子というと変な顔しますが、いいんです。
楽しんできまーす。