のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

サッカー夏合宿

今年、長男は初めて合宿というものに参加しました。
氷が不足するとのことで、沢山ペットボトルに凍らせてリュックに詰め込み準備。
旦那が車を使うので、単身バイクで向かいます。
初めて行くので迷いながら到着。山の中にある感じでとっても静かです。

建物は古いのですが、モダンな造り。

敷地が広くって、さらに移動。

見つけました、サッカー場。お盆を過ぎてめっきり涼しくなり、合宿や試合も過ごしやすくて良かったです。

スイカの差し入れが多量にあって、ひたすらカット。
相手チームの選手や父母にもお裾分け。夢に出そうですね。

夜になってBBQと花火をするので、お手伝いに残ります。
とにかく敷地が山の中なのでアップダウンを肉や野菜を落とさないように会場に運びます。手伝いの分は無いので、ひたすら焼いて選手やコーチに配る、というお母さんに徹します。子供達ももう食べれ無い〜ということで、余った分はいただくことが出来ました。


花火に移る際、子供の一人がドアに足を挟まったという連絡が。幸い、骨には異常なさそうなのでコーチがテーピング。私も少しお手伝いしましたが、救急バックの中身が劣化していて使え無いものがあったり、シーネのような欲しいものがなかったり。
今度ちゃんと整理して見直すことにしました。いざって時に使え無いのは困りますね。
普段から点検や見直す事って大切です。
我が家の救急箱も見てみなきゃ。