のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

小学校の夏祭り

今年は夏祭りの係りになったので、朝から準備です。
朝から校庭に集合し、いざ準備開始です。

椅子とテーブルの養生が済んだら一旦帰宅が許されます。あとは夕方からが本番です。
子供達は浴衣が着たいというので3人着せました。

この春赴任してきた副校長先生による弾き語り。
こういう趣味があるっていいですね、盛り上がります。

出店で食べ物をゲットしお祭りを堪能したので、早めに帰路に着きました。長女は勝手にお友達と遊んでいますので先に帰りますよー。

落雁を頂いたのですが、こんなにミニサイズの可愛い形が出ているんですね。
あまり食べ無いのでコーヒーに入れたりして消費出来無いかと調べましたが、お米から抽出したでんぷん、水あめも入っているようなので砂糖として使うのは難しいのかな・・・。

スイカも食べて、夏も終わりに近付いてきました。

WOWOWで「学校の怪談」という昔の映画をやっていました。このくらいの怖い映画って子供には面白くってちょうどいいですね。翌日に姪は帰ってしまうので特別にテレビ前に布団を敷き、雰囲気作りでロウソクを灯しての鑑賞です。
姪にとっても、うちの子達にとっても楽しい思い出ができたかな。