のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

渋谷散策

渋谷に来たので散策することに。
まずはハチ公かな、と思っていくと、なんだか行列が。

海外からいらした方の写真撮影スポットになっていました。それにしても凄い。

ピンクのブルマーを履いた男性の方が駅前にいらしたのですが、姪っ子は驚いていました。様々な人がいていろんな思想の人もいて、そんなに目立たず紛れて生活できる事は都会はいいですね。田舎だと、目立ちすぎてちょっと無理ですから。


マークシティ下でボートレースのイベントしていました。

反射神経テストに参加。光る数字を手で押していきます。

参加しただけで保冷トートバックいただきました。しっかりした作りです。
15歳からボートレーサーになる事は出来るみたいですね。

帰って見てみたら、体重制限も男子は57kg以下、女子も50kg以下とあり、身長は175cm以下、視力は裸眼で0.8以上ないとダメみたいです。
水上のスポーツ、ボートには小さい方の方が有利なのかもですね。
マークシティにはナチュラルキッチンが入っています。
コーヒーの木を購入。枯れても鉢はまだ使えそう。

その他の購入品。
お財布バックはずっと欲しかったのですが、1500円で買えるならと購入してみました。耐熱ガラス容器はパッキンになっているので便利そう。グリル皿は大きめが欲しくって1000円でした。使い勝手が良かったらまた追加して買いたいです。

緑の茂った建物、なんだろうと入ってみました。MODIといってOIOI系列のようです。

地下に変なカフェという名のお店が。

そんなに変わってない?

と思っていたら。

店員さんはロボットでした。確かに変わったカフェではありますね。会話はできないので自動販売機、のような感じでしょうか。

コーヒーだけだったので、お店をまた探して上の階へ。
和な感じのカフェにしました。

渋谷コーラというものもありました。ちょっと変わったコーラですが美味しかったです。
置いてあるお菓子も和風な感じで美味しかったです。

その後、若者といえば109かしらと思って109へ行きぐるぐる見ていたら。マスク屋さんがありました。

可愛いですね。

別に珍しくは無いニトリにも私の独断で寄ります。9階建ての大きな店舗です。
気になっているのが、これ。

蚊帳が欲しいのですが、高いのでこれでもいいかなーっと思って狙っています。
今年は蚊がそんなに居ないので、急ぎではないのですが・・・安いですね。

つっぱり棒も欲しい。

子供家具のコーナーに行ったら、こんな部屋が欲しい、個室が欲しいと言い始め。
失敗しました、寄るんじゃなかった。

帰路に着こうかと思ったら、マークシティ前でなにやら子供達がワーワー言っています。
女の方がフクロウと一緒に立っています。

フクロウカフェなるものが4/1にオープンしたらしいです。チラシのうちわにかき氷無料券も。子供達が行きたーい!!とコール連呼。

猫カフェはよくあるけど、フクロウはなかなか無いよね。ちょっと興味もあり、行く事に。1人1500円という値段にビックリしましたが、もう入ったから仕方ない。

お名前も付いている小さなこのフクロウちゃんは目が黄色くなくってブルーなので珍しいらしく100万円だそう。

とっても可愛いです。

自宅で飼ってらっしゃる預かりフクロウもいるそうです。

羽を広げるとやっぱり大きい、迫力です。

店内はフクロウグッズだらけでした。子供達はセットで付いてるバッチを選んで大喜びで帰りました。高くついたけど、楽しめましたからいいとしましょう。
ミニかき氷をいただいて帰ります。
お盆過ぎたら急に涼しくなってきましたね。ガタガタしながら食べました。