のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

置いてけぼり

昨夜、旦那と話しているなか、仕事前に車を受け取りに行けるんじゃないかという話になり、急遽私も一緒に茨城に行く方向に。
朝出発し、茨城でキャンピングカーを受け取り、そのまま夜勤に送ってくれる、はずでした。
普段、電車を使わない私は通勤ラッシュを甘く見ていました。
結婚前は2時間かけて通勤していたので、あの殺気立った電車内の雰囲気は知っていましたが、すっかり忘れていましたね。
乗り換えの際、まさかの乗り込めない事態に。ギュウギュウ押し込む方々の真似して少し押して見たものの、既にはみ出してる人もいて絶対無理!!!
「次の電車をお待ち下さい。」
いくら再計算しても、戻る時間が読めず。仕事を遅刻する訳にはいかないので新宿で旦那と別れる事に。
せっかく新宿に来たのでモーニング。

雨が降っています。
帰りに事故しないで帰って来てくれればいいです。交通事故は悲惨ですから。