のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

暑い中の秘密兵器

次女のサッカーの送迎に行った際、なんだかミスト状のヒンヤリしたものが当たりました。近付いてみるとホースに所々穴が空いていてミストになって冷たい空気を作ってくれています。


暑い中でしたが、水道があって設置できる場所があるのならば、これがあると涼しかったですし、安心ですね。普段は農業用として使われるものみたいです。用途は違うけれど、便利グッズですね、欲しい・・・。


夜になってピンポンとチャイムが鳴りました。
次女のお友達がお遣いに来てくれました。ママにお野菜を持っていくように言われたそうで沢山の新鮮野菜、頂きました。この暑い中でも野菜を作ってくださっている方がいる事にも感謝ですね。