のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ジャガイモが届きました。

実家から、たくさんのジャガイモが届きました。
このネット2個分あり、お魚をくださる長男のお友達のうちにお裾分けしました。
でもまだまだたっぷりあるー。保存がきく野菜なので助かります。お母さんいつもありがとう。

一緒にオリーブオイルも10本くらい入っていました。母にとっては今更のマイブームらしく身体にいいのよと勧めてきます。
いつもいつも気にかけてくれていて、有難い存在です。広島の呉市出身の母は戦後生まれで9人兄弟の8番目。生まれた時は栄養不足もあり身体が弱く、なかなか歩けなかったようです。すぐに死んでしまうと言われていたそうですが、まだまだ元気でいてくれています。

来月の希望休を出しましたが、今から実家に帰省するのが楽しみです。

小包で気付いたのが、パルシステムの箱。
普段の出入りで玄関は殆ど使っていないので、忘れていました。
実は先週も気付くのが遅く腐るところだったので、もう辞めようと思います。日常の食品は店舗で見て買う方が私には合っているようです。

また子供がこれ貰えるよーっと喜んでいました。
希望の本が子供1人に1冊頂けるそうで3人分申し込んでみました。夏休み中に届くかしら。

明後日から1泊2日で長野県の西穂高岳(2909m)へ登山です。天気はどうかな、綺麗な景色が見れるいいなと思っています。
夜勤明けで行くので時間的に山荘泊は厳しいかもということで、今回は車中泊になりそうです。
今から準備したいと思います。