のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

公園散歩

夕方、長男次女のサッカー練習に近所の公園に行きました。
2人でPK戦だそう。
やっぱり早めに始めていた長男の方が断然上手な感じ。

両者睨み合い。

夕方から行ったので涼しくって人も少なく良かったです。
公園にあるうんてい。
昔はハシゴ状の山形でしたけど、このうんていはくるくる回る状態でどんどん下側の円に腕を伸ばして移っていくようです。
私もやってみましたが、得意だったはずのうんていも2つ目でギブ。
テレビで放送しているSASUKEとかで活躍される方々、やっぱりすごいですねー。

公園には段になっている場所があって、コンサートや花火が上がったりします。
夜に歩いて出る事はあまり無いので、子供たちとの外出は少し新鮮。夜景も綺麗でした。
近所でも夜景スポットがあれば案内できますね。
自分の住まいである街の事、もっと知っておきたいな、と思います。何かあった時の避難にも経路を知るのも役に立ちそう。散歩も大事ですね。