のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

ワンちゃんもキャンプ準備

ワンちゃんのゲージが届きました。
かなり大きくてサイズ間違えたか・・・うちの子達、3人全員入りましたσ^_^;

まだ届きませんが、中に折りたたみトイレとベットを置く予定です。お風呂の際など、ここで待機予定です。でも本当にちょっと大きすぎたかも・・・。
私もとりあえず準備しました。朝、仕事場までキャンピングカーで迎えに来てくれる予定なので大きなリュックで明日は出勤です。



夕方になって、近所の方がけんちん汁を持ってきてくれました。お鍋を移すのに上がってもらって話していたら最近退院したお孫さんの話で盛り上がり、ワインを呑む事に。つまみがないのでピーナッツ小魚を出しました。
歳を超えて、本当に話していて疲れない方です。田舎の母に似てるからかもしれませんね。
私の田舎は遠く仕事柄なかなか連休も取れないので、もう2年帰省していません。毎年子供達だけ飛行機で帰省しています。今年こそ帰省して会いたくなりました。


ふるさとは遠きにありて思ふもの
そして悲しくうたふもの
・・・


痛感です。
もう1杯御代わりします。