のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

宿泊体験に向けての準備

長女の宿泊体験説明会に行ってきました。
4泊5日の長野県での宿泊体験なのですが、その間に木札で名札を作ったり、キャンドルナイトがあったり、つる細工体験があったりブナ原生林の自然探索とイベント盛りだくさん。子供でなくともワクワクする内容になっていました〜。
そして、準備する物も沢山あるようです。
大体は新たに購入しなくてもいいのですが無い物もあったので見に行きました。

プラスティックコップは長女が選んだのですが、可愛い柄は選ばず、蓋付が清潔でいいとシンプルな物を選んでいました。時計も可愛いのがありました。山で無くしても諦めがつきます。
エチケット袋、今までわざわざ買うこともなかったのですが、準備に名前があったので購入してみました。

開けてみるとこんな風になっていました。
白い吐物用の袋と、其れを更に入れるための黒い袋です。

口元は優しく当たるように厚めになっていて、中に凝固剤が入っています。

本当に100円で大体揃うので有難いです。カッパなどは山で使うのでしっかりしたものを選びたいので楽天マラソン中に購入したいです。
この準備する時間も子供達と楽しみたいと思います。


帰り、多摩センター駅で人集りが。
ドラマの撮影のようです、若者に聞いてみると吉岡里帆さんのようでした。どん兵衛のCMで星野源さんと共演されていますよね。
ドラマ撮影ってエキストラの方々も待ってる間、その場を動かず待機なんですね。