のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

じゃがいもと金タワシ

長女のお友達のおばあちゃんから頂いた沢山のじゃがいも達。
じゃがいもの皮むきはピーラーを使っていましたが、勢い余って手の皮をむくなんて事もあり、あまり調理は得意ではない野菜です。じゃがいも自体は好きなので、根菜類の皮剥き用の手袋を買った事もありました。でも私にはうまく使いこなせず、結局ピーラー。
今日、目の前にあった金タワシで何となく剥いてみたらメチャクチャ楽に剥けました。
金タワシって、フライパンや鍋の焦げ用に置いていたのですが、使う事なく飾っている状態でしたので、使い道が見つかって良かったです。ちなみにセリアで買ったミニ金タワシです。
ピーラーで手の皮を剥いちゃう方いらしたら、良かったら試してみてください。

保険のサービスで頂いたクーピーペンシル。
とっても懐かしいのですが、子供が使わないのでどうしようかな。
絵でも描こうかな。