のんびりLIFE

人見知りでマイペースな生活を過ごしています。
お仕事が休みの日はアウトドア、家庭菜園、インテリアなど好きな事をして過ごしています。

オートキャンプ準備

明後日、主人が茨城までキャンピングカーを受け取りに行く事になりました。
納車の日にちと家族の予定が合わず、週末にキャンプに行くには旦那が1人で頑張るしかなく・・・長距離の運転は寝てしまいそうで心配です。
まだ肝心の行く場所が決まっていないのでどこに行くか色々見て検討中です。温泉と子供が遊べるところがあって、ペットOKの場所がいいなと思っています。
今まではキャンプの時に家からペットトイレを持って行っていましたが、折り畳めるようなトイレもあるんですね。カモフラ柄の折りたたみトイレと一緒にソフトゲージも購入しました。


途中、飽きてきたのでベランダに出て、何気なく見てしまったウッドデッキの下が恐ろしく汚れていて、大掃除を始めてしまいました。夏にはプールを出す予定なのでどっちみちしなきゃなんですけど、頑張りすぎて腰が痛くなりました。


夕方になって実家からグリンピースとタケノコの水煮が送られてきました。グリンピース剥きは楽しくやってくれる子供たちに任せて、豆ご飯にしました。シソ、ゴマ、煮干しが入ったおにぎり塩があったので握っておにぎりに。タケノコは湯掻いてくれているので、味噌汁にでも入れようかと思います。旬の物を戴くとありがたいなーと思います。

こないだ買ってみたひよこ豆みそを使いたいと思います。
八王子のグリーンギャラリーガーデンズで買いました。

時々お祭りも催されています。毎日でも通いたいくらい好きな場所です。
グリーンだけでなく、おしゃれな雑貨も多くあり、新鮮野菜を使ったレストランやマルシェもあり、池には鯉も泳いでいて餌も上げることが出来ます。